tkminjp’s blog

日々のぱいすー⤴︎を皆さんと共有するためのダイヤリー。

初の海外の地へ! 〜in台湾~

まずはベトナムに行く前に台湾を経由〜

 

f:id:tkminjp:20180330111442j:plain

 

台湾と日本の時差は約1時間ほどあるっぽい、、、(正確にはわからない(笑))

 

わかない事があって「Excuse me ~」と声をかけてはみるものの

 

自分の英語力の低さを実感する

 

日本に帰ってくるまでには英語で日常会話ができるようになろうと心に決めた。

 

 

 

台湾には水を紙で飲む冷水機があり、新たな発見があった!✨

 

前にいた如何にも地元民な人がこういう飲み方をしていたので

 

マネてやってみたが、、(本当に使い方があっているかはわからない。)

f:id:tkminjp:20180330164428j:plain

 

 

 

海外だから荷物が盗まれたりするんじゃないかと思い

 

荷物を前に背負っているが、周りを見渡してもそんなことしているのは私だけ、、

 

海外経験初心者感が出ているが、やはり心配で前に背負っている

 

そんな私はやはり日本人なんだと初めて外に出て、しみじみと感じた。。。(笑)

 

 

 

どんなコメントでも気軽にどしどしてくださーい!